azuangel blog

美容のコト。おいしいモノ。たのしいコト。

美容おたくの基礎化粧*導入〜化粧水

 

突然ですが、女は肌が命!やと思っています。わたし。笑

もちろんストレスやホルモンバランスで荒れることもありますが、

肌の調子が良いと、それだけで良い気分で1日過ごせる気がします^^

 

そんなわたしの今の基礎化粧(導入~化粧水)をご紹介します。

まずは導入。

 

f:id:pztt1538:20160917111907j:plain

 

 ①導入 1つ目

スキンフード ブラックシュガーセラム2X

 

スキンフードで人気のブラックシュガーシリーズの導入美容液。

専用のコットンを使用して、クリーン面でふきとった後に裏面で美容液を浸透させるらしいのですが、間違えて最初にコットンを捨ててしまったので、手でいれています。笑

 

②導入 2つ目

GROUND PLAN 24hour シークレットミスト

 

このミスト、ポイントはお水を使っていないこと!

普通化粧水には精製水が含まれている(=水で薄めてある)のですが、

これは、水を一切使わず100%食物抽出物のみ(ウィッチヘーゼル抽出物85%と植物抽出物15%)で作られてるんです。

 

ウィッチヘーゼル(別名ハマメリス)には、収れん作用、抗炎症作用、抗酸化作用などがあるので、

毛穴の引き締めや肌トラブルの防止に高い効果が得られるんです!

しかもこのミストは低刺激で、赤ちゃんからアトピー肌、敏感肌の方でも使用できます。すごいでしょ!!

 

次に化粧水。

f:id:pztt1538:20160917111244j:plain

 

③化粧水 1つ目

ナチュリエ ハトムギ化粧水

 

これを何回も、たくさんつけます。(10回くらい)

コットンではなく手で。もう入らないよ~ってくらいまで。石井美保さんスタイル♪

ポイントは、惜しげもなく使えるようにプチプラのものを&さっぱりタイプのものを!

こすったり叩いたりせず、奥まで入れ入れ~って思いながら押さえてしみこませる感じ。

 

④化粧水 2つ目

sum37 ロセック セラピースキンソフトナー

 

プチプラ化粧水でお肌を整えたら、次はハイプラ化粧水を顔全体に。

わたしはsumのロセックを使っています。

 

ロセックラインはローマ皇帝の秘法を再解釈したもので、10種類以上の天然植物の発酵栄養成分が含有されているんだそう。

(なんかよく分からんけど、“ローマ皇帝の秘法“ってすごそう。笑)

 

ラインはちょいちょい変えてますが、ここ数年ずっとsum愛用者です。

発酵化粧品ってなんか肌に良い感じしますよね!←適当。笑 ちょっと独特なにおいも好きです♪

 

 

導入&化粧水はこんな感じ^^

お肌のベースをしっかり整えることで、この後の美容液などの浸透率がぐんとアップします。

美容液〜はまた今度ご紹介します。ではでは〜